読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を変える日記

どうすれば人は変われるのか?をテーマに、日々の実験結果を書きこんでいきます。

会社を辞めたニートの典型的な1日

こんにちは、すだちです。 社会からドロップアウトしてはや1年が経とうとしているわけですが、 ニートってどういう生活してんの? なんてことが皆さん気になるんじゃないかと思います(気にならない?)。 この1年の間、2週間〜1ヶ月ごとに国内やらイン…

決意表明

決めた。 ニート生活に入り、はや1年が経とうとしている。 結婚予定だった彼氏と別れ、本格的に自分がニートだと自覚し始めてからは、約5ヶ月。 仕事をしようと思って、準備をしたり、チャレンジもしたりしたこともあった。 でも、すぐにやる気を失って、…

アーユルヴェーダ体験記@インド【3週間の軟禁生活】【2○年分のデトックス】

さて、前回の記事で南インドのジャングルにある病院にたどり着いた私ですが、 これから3週間、この病院で軟禁生活を送ることになります。 アーユルヴェーダを受けるためにね! (アーユルヴェーダとは:インドで発祥した5000年の歴史を持つ伝統医学(世…

ついにインドに到着!入国カードに書いた○○が問題に/所要距離2cmの病院にたどり着くまで

2016年6月、関空を飛び立った私はインドの地を踏みました。 実は学生時代に一度インドには行ったことがあり、約5年ぶりです。 最初に降り立った場所は南インドのケーララ州にあるコーチン国際空港。 通常、日本からインドに行く場合大体の人がデリーinだと…

仕事辞めてとりあえずインドに行くことになるまでの話

「インドに一人旅」 と聞くと、 「あーこいつ、自分を探してる系の人なんやな」 って思いますよね。 私すだちもその例に漏れず、昨年、職業:自分探し@インドの仲間入りを果たした次第です。 インドに行くことになったきっかけは、昨年の春に遡ります。 そ…

運転=人生終了と思ってた人間が免許を取れば人生変わるのか?(実験してみる)

こんにちは。 今日も部屋の大掃除、そろそろ職業:清掃員を自称してもいい気がしてきたすだちです。 さて、目標は公言しないという数日前に書いたブログ記事は脇に置きまして、 私には2017年になってまず取っ掛からなければいけない目標があります。 それは…

12年と5ヶ月前の自分に会う方法

こんにちは。 相変わらず実家のゴミと格闘しているすだちです。 先ほどようやく10年の押入れ生活から生還した古着共を部屋の外に追い出すことに成功しました。 (冬なのに汗書いた・・・) さて、タイトルに書きましたが、みなさんは時々、 「昔に戻れたらな…

20年分の断捨離したら何かが変わるか?【実験中】

実家に帰ってきた無職ニートのわたしですが、 (働きもせず)ひたすら実家のゴミと格闘する日々を送っています。 うちの両親は典型的な昭和の消費観を持ち合わせておりまして、 とにかくモノを溜め込む、 そしてモノを断捨離する習慣を持たない種族の人たち…

新年の目標は公言しなければ実現するのか?実験してみる

新年ということで、「2017年の目標」をテーマにした記事が目につきますね。 わたしも、「1年の計は元旦にあり」という格言に従い、 立ててみました2017年の目標。 でも、それをこのブログ上で公言することはあえてしません。 それには、 夢や目標は…

人生どん底・無職ニートは人生変えられるのか?

はじめまして、すだちです。 キリよく新年からブログを始めてみた新参ブロガーです。 (実はブログを開設しては挫折し、を繰り返していて、ブログに挑戦するのはこれで3度目なので、正確には「ブログを再開した」になります笑。) タイトルからお分かりの通…